ジグザグBLOG

世の中、俺のブログか。それ以外か。

とりあえずやってみないとわからないという考え方

最近はよく、『とりあえずやってみないとわからない』と思うことがよくある。

俺は大学卒業して、2年フリーターして未経験でIT業界に就職したんだけど、そりゃもう何もわからない。

右も左もわからないし、マイナス評価しかされないしと苦労ばかり。

でも、プログラムを書くという仕事から学べる事がたくさんあった。

トライ&エラーを繰り返す日々

プログラマーとして働いていると、トライ&エラーを繰り返す毎日。

この習慣が身について、とりあえずおもったことはやってみるという考え方になった。

働いた当初は、失敗してデータ消えたりしたらタダじゃすまないと思って、できなかったけど。

経験していくうちにエラーが起こってから対処法を考えようていう取り組みになった。

他人のサクセスストーリーなんて鼻くそだぜ?

あの国てどんなところなんだろう?

ジムに通ったら体にどんな変化が現れるんだろう?

マッチングアプリ使ったら付き合えるのか?

ブログ書いたら、いろんな人に読んでもらえるのか?とかとか、

疑問に思ったことを調べても、サクセスストーリーしか出てこないし。

なんでかって??みんなアクセス数ほしいからなんだと。

こんなサクセスストーリー見て、羨ましがっても何も起こらないていうのを、そのサクセスストーリーをまねて試したけど全然旨くいかない。

ずっと羨ましいとおもったまま、指くわえて調べる日々。

でも自分でコントロールできないことを考えても仕方ないて、だれかが言ってた(笑)

自分自身が実験台

高校生のとき、すごいニキビ面だったんだけど、友達に勧められた皮膚科に行って飲み薬もらったら一瞬で直った。

薬の副作用が怖いって人たくさんいると思うけど、なんでも根幹から働きかけないと悪いものは治らないって学んだ。

とりあえず自分自身で試して、自分にとって良いものか、悪いものか区別するということを心かけている

まとめ

人生は知らないことを減らすゲーム