ジグザグBLOG

世の中、俺のブログか。それ以外か。

カンボジアからベトナム再入国時のプチトラブル

どーも、ザックです以前、ベトナム ホーチミンへ旅行した際に、どうせならカンボジアへ行こうと思い、ホーチミンーカンボジア-ホーチミンというプランを組みました。行きは問題なく出国できましたが、カンボジアからベトナムへ再入国する際に、プチトラブル…

ベトナム再入国!アライバルビザ、招聘状は必要か!?

どーも、ザックです!本日はベトナムへ渡航した際に、アライバルビザが必要かどうかについて解説したいと思います。なぜかというと、先日僕がベトナムへ渡航した際に、下記の予定を組んでいました。ベトナム ホーチミンーカンボジアーホーチミンで、カンボジ…

第一回!ギリギリ一問一答自己紹介~パート3!!

どーも、ザックです!自己紹介も今回がラスト!これを見れば君もザックマニアだ。間違いない。前半の質問はこの記事を読んでよ。ぜったいにこの記事読んでからだよ??よろしくね。www.ziguzagu-zack.comwww.ziguzagu-zack.comそれではラストいくゾぉ!!!…

第一回!ギリギリ一問一答自己紹介~パート2!!

どーも、ザックです!今回は前回に引き続き、一問一答自己紹介を行っていこうと思います!前回と同様に一問を全力で答えていて、長くなる為、30問いきたいとおもいます!前回の記事はこちらからどうぞ~!www.ziguzagu-zack.comではやっていきましょう!ザッ…

第一回!ギリギリ一問一答自己紹介~!!

どーも、ザックです!そろそろさ~、まずお前誰なんだよ!?って思っている人もいるとおもんですよ、なので、ここらでぼくについての自己紹介を挟んでいきたいと思います!そういえば、小学生の頃、プロフィール手帳ていう紙切れを女の子に書いてって渡され…

変わっているねと言われる男になろう!!

どーも、ザックです!男の諸君、早速だけど、かっこいいか、君変わってるねだったらどっちが言われてうれしい?まあかっこいいって言われてうれしくないやつはいないとおもうけど、俺は最近君て変だよねとか、周りとすこし違うねとか言われたほうが一日が超…

海外旅行で最低限必要なこと5選!

どーも!ざっくです!本日は海外旅行で最低限必要なこと5選を各項目にわけてお伝えしていきます。僕が今までの海外旅行で学んだ、 これだけは心掛けていれば、まあ大丈夫っしょ!!て感じた項目です。ぼくはいつも海外旅行のプランを練る時の軸にしています…

アジア旅行で感じたお金の稼ぎ方について

どーも、ザックです!最近は、休みがあるとアジア諸国を転々と旅行しています。基本ソロプレイだから、やっぱり一人で思考を巡らせる時間が必然的に増えていくわけですね。で、今回はその旅の中で感じたことをすこしアウトプットしていきたいと思って書いて…

香港のカオスな街並みご紹介

どーも、ザックです!最近の更新は、雑記ネタが多かったので、ここらで旅行ネタを挟んでいきまーす!今日はですね、以前行った香港旅行で見たカオスな街並みを写真つきで紹介します。こんなところもあるんだ~ていうのを知ってもらえたら不幸中の幸いです。…

メルカリでお小遣い稼ぎする方法

ザックです。皆さんは、メルカリ使用してますか?僕はね何か欲しくなったら、メルカリでまず探して、安くで売っていないか確認します。定価ではなるべく買わないようにしてます!世の中便利になりましたねえ〜!今では、日本人口の3分の1の人がメルカリを使用…

就職活動を一ヶ月で終わった話

今日は就職活動を1か月で終わった話をしたいと思います。そもそも就職活動ネタって3、4月に書くことなんだろうね。(笑)でも僕の就職活動は12月だったから、初めから時期なんて関係ないんだ。 その当時付き合っていた彼女に発破かけられ就職活動。 年末12…

台湾旅行でiPhoneと財布を紛失した話(後編)

どーも、ザックです。台湾旅行でiPhoneと財布を紛失した話の後編を話していきたいと思います。前編を読んでいない方はこちらから!ziguzagu.hatenadiary.com 台北で財布を無くしたその後 なにかしら選択肢は残されていることを学ぶ 人は窮地に立たされると成…

台湾旅行でiPhoneと財布を紛失した話(前編)

19歳から海外旅行にハマって、ひとりでふら~と行くようになって、人並みに旅行してきたと思う。今はYoutubeとかで、ふつうの旅行では体験できないことを発信している人も増えたけど、俺も人並み経験したんじゃないかなって。20か21歳の時に台湾に行ったとき…

生活必需品はAmazonでまとめ買いがお得!

どうも ザック です!皆さんは、Amazonでお買い物しますか?ぼくはよく楽天ポイントで楽天で買い物してたんですけど、Prime会員になって、アマゾンの便利さを知ってから抜け出せなくなってしまった。で、そんなAmazonでこんな買い方をしてみては?てことを書…

ブラ紐好きなやつちょっとこい!

今日は本当に俺の譲れないことを話したい。声を大にして主張したい。それは女性の肩から見えるブラ紐が好きだということ!!!男性の諸君、ブラ紐すきだよな!?!?この記事を開いているということは、好きなんだよな!?見ないフリをしても見てしまう、た…

とりあえずやってみないとわからないという考え方

最近はよく、『とりあえずやってみないとわからない』と思うことがよくある。俺は大学卒業して、2年フリーターして未経験でIT業界に就職したんだけど、そりゃもう何もわからない。右も左もわからないし、マイナス評価しかされないしと苦労ばかり。でも、プ…

アメリカ一人旅の話

どーもです、ザック です。今日はアメリカ一人旅したときのに話ついて、書こうかなとおもいます。皆さんは一人旅したいなーて思ったことありますか?一人旅をすると人間レベルが飛躍するからおすすめですぞ!? 某アイドルがアメリカ横断してるのをみて アメ…

芸人の闇営業についての考察

ドラえもん皆さん、こんにちは ザック です!最近どんなニュースが気になりますか??それともどんな見たくもないニュースが流れてきていらつきますか?満場一致で お笑い芸人の闇営業ニュースですね?うざい!ですよね(笑)いつまでそのネタやるの??て感…

観光名所以外で海外旅行を楽しむ方法!

こんにちは、ザック です!皆さんは、旅行すきですか?僕は海外旅行が好きで学生のころから、アルバイトでお金貯めては海外へ行ってきました。最近では、僕の中でアジア熱がすごくてかなり攻めています。しかし僕は、有名な観光地とかはあまり好きじゃないん…

4年付き合っていた彼女と別れて暇すぎるので、ブログはじめます。

はじめまして ざっく です。4年付き合っていた方と別れて暇なので、ブログはじめます。上記の悲しいネタには、いずれ触れたいとおもいます。その際は、同情をおねがいします。。。と、まあ上記のことだけが理由ではないのですが、色々僕が検索したときに求め…