ジグザグBLOG

世の中、俺のブログか。それ以外か。

アメリカ一人旅の話

どーもです、ザック です。

今日はアメリカ一人旅したときのに話ついて、書こうかなとおもいます。

皆さんは一人旅したいなーて思ったことありますか?

一人旅をすると人間レベルが飛躍するからおすすめですぞ!?

某アイドルがアメリカ横断してるのをみて

僕が一人旅を始めたキッカケは、某ジャニーズ事務所の山下智久さん 通称山ピーがアメリカ横断してたの19歳の時に見たのがキッカケ。

革ジャン着て、ダメージデニム履いて、エンジニアブーツ履いて、シボレー乗って男くせぇ!!!ておもった。

絶対俺もアメリカ横断してやるーと思って調べてみると、アメリカは21歳からしかホテルとれまへんねん。

だから近所のH.I.Sに理由話して、ホテルだけ取ってください!て頼んだ。

で、航空券は自分で取って、参加したいツアーも申し込んだ。

これで俺は男くさく、アメリカ行けばワイルドになれるんだというプランを組んだ19歳だった。

アメリカという映画の世界にマジビビる

アメリカに降り立ったガリヒョロチビ19歳は、映像の中でしか見たことないアメリカにお稲荷さんが縮みあがったのを覚えている。

しかし同時に、電車に乗った際に映像の中でしか見たことないブロンドヘアー美女を見てコーフンしたのを覚えている。

アメリカの街を一人で歩いていると、すれ違う人みんながハローと声をかける。

逆にむこうでは声を掛けないことが失礼らしい。

アメリカの大自然に自分の悩みがちっぽけに感じる

アメリカでの最大の思い出は、モニュメントバレーを訪れたこと。

オプショナルツアーで参加したんだけど、最高に良かった。

f:id:ZiguZagu:20190703215045j:plain

この景色を見ると壮大で、自分が日本で悩んでいることがくそちっぽけに思えた。

f:id:ZiguZagu:20190701212025j:plain

この一本道。

想像していた通りの男くさい感じ。

この道を夜中にも走ったんだけど、その時は初めて地球て丸いんだて感じた。

とまあ、思い出ばっかり語ってしまったけど、これはほんの一部です。

一人旅っていうくくりにしてしまったけど、ぼくがどこか行こうと思うときは、『あ、今あそこ行きたいな』っておもったとき。

ふと思ったりするから、まわりのともだちとはそりゃ予定合わないから、一人旅になっちゃう。

だから、同じところを何回も行くこともある。

今のところ、ヨーロッパは行きたいとおもったことないから行ったことない。

多分おれ損しているんじゃないか??

まとめ

  • どこか行きたいと思ったら一人でもすぐにいくべし
  • 自然に触れると自分の悩みがちっぽけに感じる
行ってみないとわからない。