ジグザグBLOG

世の中、俺のブログか。それ以外か。

観光名所以外で海外旅行を楽しむ方法!

こんにちは、ザック です!

皆さんは、旅行すきですか?

僕は海外旅行が好きで学生のころから、アルバイトでお金貯めては海外へ行ってきました。

最近では、僕の中でアジア熱がすごくてかなり攻めています。

しかし僕は、有名な観光地とかはあまり好きじゃないんです…
※ここの観光地とはガイドブックに載っている、遺跡や世界遺産を指しています。

皆さんは旅行前にわくわくして観光名所の画像をしらべまくって、いざ行ってみると…あれ??
それほどの感動ないな…てなったことはありません?

ありますよね。

というわけで今回は、

  • 海外旅行で観光名所以外の楽しみ方を知りたい

という人にこんな旅の仕方がありますよと解説していきます。


あえてどこも行かずに地元民についていく

僕は海外に行ったときは、よく音楽聞きながらお散歩してます。(笑)

地元民についていきます。

建物の風景とか、人々がどこに目線を向けているのかなど観察しているとおもしろいですよ。(笑)

ごめんなさい、いきなり究極論だしてしまいました。

自分が今見ている風景を日本と比べてみるとおもしろいです。

あとにその記憶がなにか生かせるので。僕はお散歩がだいすきです★

アジアのマーケットは魅力がいっぱい!

上記で述べた地元民についていくとマーケットにたどり着きます。

夜ならナイトマーケットですね!日本でいうアーケード商店街です。

僕が今アジア旅行にハマっている理由は、珍しい置き物を集めるためです。

例えば、この 4面仏陀

4面違う表情で作られた、仏陀の石の置物です。



f:id:ZiguZagu:20190701222332j:plain




僕が買ったアジア雑貨特集とか別でしてみたいと思います。

アジアマーケットの良さは

  • 物が安い
  • 虫がたかっているけど、ごはんが安い。
  • 蒸し暑い

以上のように非日常が味わえるのでぜひいってみたほうがいいです。

知らない土地だけど危険ではない。むしろ日本のほうが危険!

危険なのではと思う人がいるかもしれませんが。大丈夫です。日本のほうが危険です。

知らない土地だけど、堂々と地元民に交じって過ごしておけば、逆に仲間になれます。(笑)

女性のかたは、一人ではすこし危ないかもです。。。w

正直、アジア各国で過ごすより、日本で過ごすほうが危険性は高いとおもうのはおそらく私だけだとおもいます!!

日本のほうが危険ですよ。いきなり車が横からつっこんでくるし、

なんで、気にせずお散歩しましょう。水分補給は忘れずに!熱中症になります。がちで。

まとめ

てことでまとめ!!観光名所以外でたのしむ方法

  • 1に散歩2に散歩、3、4がなくて、5に散歩です。
  • おかしな雑貨を買い漁れ
  • 日本のほうが危険だから、死にはせん


おわり