ジグザグBLOG

世の中、俺のブログか。それ以外か。

香港のカオスな街並みご紹介

どーも、ザックです!

最近の更新は、雑記ネタが多かったので、ここらで旅行ネタを挟んでいきまーす!

今日はですね、以前行った香港旅行で見たカオスな街並みを写真つきで紹介します。

こんなところもあるんだ~ていうのを知ってもらえたら不幸中の幸いです。

では、やっていきましょう!

カオスな街並みにいざなう

さて、これはどこからの景色でしょうか?

f:id:ZiguZagu:20190713211757j:plain

こちらはですね、香港ダウンタウンの雑居ビルに入っているホテル??からの景色です。

おそらく9割が香港マフィアの事務所です。

火事になると確実に逃げれないつくりになっているホテルです。

1泊の値段は1500円!なんとお高いことでしょうか。
もちろんシャワーは冷水です。アメニティーはなにもついていません。

そして、ドライヤーついていないので髪を乾かせません。

しかし、クーラーはガンガンに効きますのでそちらで乾かせるので問題なしですね??

続いては、こちら。

f:id:ZiguZagu:20190713215812j:plain

道端に散乱する黄色いエビ???

これはエビ??なんですかね。

おそらく威勢が良いエビを取り扱っていることをアピールしているのでしょう。
なんとも無造作に散らばっているのは、芸術としか言えません。

道端の上に置いて汚い!!と普通は思いますよね??

でもね、

私たちには見えない魔法のじゅうたんが敷かれていて、金色に光って見えるんだと...

ここの店主が…

言ってない。

どんどん行きます。

f:id:ZiguZagu:20190713220842j:plain

香港には、となりのトトロのネコバスのようはフォルムのやつが走ってます。

こちらはなんだか絵になりますね。

非の打ちどころがありまへんわ。

なので次行きます。

続いてはこちら。

f:id:ZiguZagu:20190713221214j:plain

おそらく香港の建物のデザインはこちらがデフォなんでしょうね。

京都も街並の風情を守るために建築法で定められています。

香港も定められているのでしょう。

左上に模様替えするために足場が組まれているのがみえるとおもいます。

日本みたいな鉄の棒の足場じゃなくて、香港は木で足場を組んでいるんですよ!!

この真下を通るたびに恐怖を感じました。

おそらく、普通に蹴ったら崩れるんじゃないかとおもいます。

フリではありません。蹴ったら崩れます。

アジア旅行の魅力

次は僕がアジア旅行で魅力的に感じる、写真を貼ります。

f:id:ZiguZagu:20190713221919j:plain

昔を感じる建物の横に近代を感じるビルが建っているのが、もはや芸術じゃないですが??

すごくすきなんですよね、この風景。

僕はこういう街並みをみるのも海外旅行の醍醐味だとおもいます。

皆さんにもこのアジアの今昔の風景を目にしてほしいです。

アジア諸国が今よりもっと発展してしまうと、建物が建て替わり見れなくなってしまうので、
今がチャンスなのかなーて思ったりもしています。

そろそろ、お腹が空いてきたころでしょ??

f:id:ZiguZagu:20190713222624j:plain

僕は海外に行って、あまり現地料理を食べないんですが、一食は食べるというルールを決めています。

腹の壊さない、おいしいものなら一食といわずいっぱい食べますが。

これは何ですかね??

箸が四角形で、かなり食べにくいジャージャー麺です。

味はおいしいので、ぜひ食べてほしいです!

が、!箸が四角形なので、めちゃくちゃ食べにくかった思い出しかありません。

ただ、これが言いたかっただけです。(笑)

まとめ

以上でこれでもか!ってぐらい、香港の良さが伝わったんじゃないかとおもいます。

けど、やっぱり実際に行ってみたほうが何倍もいいのでぜひ一度といわず100回ぐらいいってください。

ちなみに、香港では小籠包を頼むとき、一人で2ケ頼むとびっくりされますよ。(笑)

一応、100万ドルの夜景で締めときますわ(あまり映りよくねーだろ??)

f:id:ZiguZagu:20190713224143j:plain

おわり